« J.S.バッハ(ゴルトベルク変奏曲 /Aria) | トップページ | ショパン「別れの曲」 »

2006年3月12日 (日)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-8〜

Listenmp3_16

やまねこの8作目です。

徐々にですが全国的に暖かくなってきています。
春はもうすぐですね (_ _*)zzZZ←常に冬眠中の人

この作品はかなり前に作ったのですが
暖炉の前でウトウトしながら夢落ちする
ネコをイメージして書きました(=・ェ・=)
なかなかうまく表現できないものですね。

そういえば、最近友人から聞かれたのですが
「なぜにクラシックの曲は
 テンポが安定しているのに・・・・
 やまねこのオリジナルは『不安定なの?』」

Σ( ̄□ ̄ll) ガーン・・・バレてるよ。

えーと、えーと(汗汗)ドキドキ
なぜなら正直なところ、主題というか大枠だけ
決めたらあとは出たとこ勝負で、実は......

『弾きながら作ってます!』(T∀T*)

こ、このままでは全部デモ・デッサンで終わる可能性あり。
いかん!いかん!なんとかせねば。
なんとか、な、、なるか、、、な?(−_−;)

P.S
| ω・ )<やっぱり絵文字多いですか・・?

|

« J.S.バッハ(ゴルトベルク変奏曲 /Aria) | トップページ | ショパン「別れの曲」 »

コメント

かわいい曲ですねぇ~
ねこが安心しきって寝ているときの顔を見ると
自分もすごく幸せな気分で
猫と暮らせる幸せをありがたく思います。
そういう優しい気持ちと
こやつどんな夢見ているのかな?
なんて思ってしまう 楽し やさしい時間が
表現されている~
と、感じました。

投稿: ねこみいにゃん | 2006年3月29日 (水) 21時42分

>ねこみいにゃんさん
そう言っていただけるだけで嬉しいです(≧ω≦)
ネコはいつもどんな夢みてるんでしょうね?
きっと忙しくパタパタと獲物を追っているのでしょうね。

投稿: やまねこ | 2006年3月30日 (木) 01時43分

>『不安定なの?』

「テンポ・ルバートなのよ( ̄ー ̄)ニヤリ」
と言い返しちゃえ!
でも、そうしないところが、やまねこさんの
いいところなのかも。(^^)

投稿: くま | 2006年7月 1日 (土) 19時47分

>くまさん
こんなに過去の作品までコメントを頂き
ありがとうございます。反論できるような
演奏ではないので、よく友人に攻撃されてます(泣)

投稿: やまねこ | 2006年7月 1日 (土) 21時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« J.S.バッハ(ゴルトベルク変奏曲 /Aria) | トップページ | ショパン「別れの曲」 »