« モーツァルト「きらきら星変奏曲」 | トップページ | ショパン「ノクターン第2番」 »

2006年5月21日 (日)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-11〜

Listenmp3_15

やまねこの「11作目」です。

なかなか寝付けない日ってありますよね?
不眠症というほど深刻ではないけれど、あれこれと考えているといつのまに朝になってしまう日。いつもより、ほんの少し心に負担がかかった日。自分の中のテンションがやけに低い日。そして、そんな時期と気分と季節の時。

大袈裟に考えると、世の中の騒がしさとは逆に
意味もなく理由もなくしょんぼりする夜(´・ω・`)

がんばらなくては・・・
いえ、わかっているのですけど o(;_ _)oアセアセ

そんな時によく弾く曲です。
誰かの何かのキッカケになれば幸いです(⌒_⌒)

P.S
(T ωT )<あうー、ネコになりた〜〜い!

|

« モーツァルト「きらきら星変奏曲」 | トップページ | ショパン「ノクターン第2番」 »

コメント

今回はほんとに己の音楽無知にイライラしました。
途中の部分から「特に」ファ~といい気分になるところがあるの。
最初のゆっくり ポポン ポポンっていう繰り返しが終わって
少し間があって その次からのメロディー
こんなふうにしか言えないのぉぉ
何小節目のこのメロディーとか きちんと伝えられなくて
本当にごめんね。
やさしい、優しいメロディー♪いい夢見られそう♪

投稿: ねこみいにゃん | 2006年5月22日 (月) 21時16分

>ねこみいにゃんさん
大丈夫ですよー、分かります分かります(^^)
いわゆる主題(メインメロ)の部分ですね。
知識なんてなくても、聞いて頂いた感想を
率直に自由に教えて頂けるのが何より嬉しいです。
(専門分野のコメントはむしろ怖いですから)

投稿: やまねこ | 2006年5月23日 (火) 09時19分

聴いていて、落ち着きました。

やまねこさん、ありがとう。
「眠れない夜を過ごす全ての人達へ」
やっぱり音楽の力って大きいですね。

最近は結構扇情的なブログが多くて
(そういうものを見る私も悪いけど - -i)、
気持ちが高ぶる事も多いのですが、

やまねこさんの音楽で
いい気分で眠れそうです。

追伸:ちなみに私もミクシィやってます。

追伸二つ目:「くま」なのに、
何故か姿は猫っぽいと言われます。熊猫?

投稿: くま | 2006年6月30日 (金) 01時38分

>くまさん
ご返事が遅くなりすみません。
ブログは色々な方が多いですからね。まあ、ここも気楽にやっていますから多めに見てください(苦笑)少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。ネコっぽいんですね(^^)

投稿: やまねこ | 2006年7月 1日 (土) 18時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« モーツァルト「きらきら星変奏曲」 | トップページ | ショパン「ノクターン第2番」 »