« アルベニス「タンゴ」 | トップページ | スカルラッティ「ソナタ〜田園〜」 »

2006年6月24日 (土)

エルガー「愛の挨拶」

Listenmp3_15

Edward Elgar/Salute d'amore

初登場となる「エルガー」先生です。
努力家で、愛妻家としても有名な方(* ̄∀ ̄)らぶ〜
詳しくは>>こちら 

どこかで耳にした事があるエルガー先生の
「威風堂々」と「愛の挨拶」は本当に名曲です。
そんなプレッシャーは完全に他人事として好き勝手に
弾いていますが、お許しくださいませ!

全国的に暑さも徐々に加速していますが、
冷たい飲み物を片手に気軽に聴いてください。
いや・・・ほんとに・・気軽に聴いてね( ̄∀ ̄;)

|

« アルベニス「タンゴ」 | トップページ | スカルラッティ「ソナタ〜田園〜」 »

コメント

すてきです!!!!!!!
バイオリンでこの曲はひけるようになりたいです。
人生が足りないですね、楽器やってると。
やりたい曲が出てくるたびに長生きしなきゃ!って思う。

でも仕事もしないといけないし、
なかなか練習できないけど、
ひきたいなぁ

まだまだやりたい曲ありますね

投稿: まさみ | 2006年6月26日 (月) 18時05分

>まさみさん
コメント&褒めて頂きありがとうございます。
まさみさんのコメントは名言ですね!
「人生が足りないですね、楽器やってると。」
これって凄く共感します(^^)
ヴァイオリンの練習がんばってください!

投稿: やまねこ | 2006年6月27日 (火) 00時19分

初めまして。「K.494」の検索をして辿りつきました。
「ポッドキャスティング」なるものはまだよく分からないのですが(無知ですみません^^i)、試聴出来る音楽がいっぱいあって感激しております。
これからも寄らせてください。
よろしくお願いします。

投稿: くま | 2006年6月28日 (水) 19時56分

>くまさん
いらっしゃいませ(^^)
K.494なんてマニアックな作品を見つけ出して
いただき凄く嬉しいです。へなちょこ演奏ですが、
楽しんでいただけたら幸いです!
そちらもブログも拝見させていただきます!!

投稿: やまねこ | 2006年6月28日 (水) 23時05分

明日シューベルトの即興曲かいにいきます!
やまねこさんのひいてるのを聞いてひきたくなりました。

今日は、バイオリンの先生の演奏会にいったんですけど
(宝塚へ)もうめちゃめちゃ言葉にできないほど
感動しました。むねがいっぱいになりました。

切ない感じや激しい感じ、勇ましい感じ、
いろんな音色をだしてはりました。
先生に一生ついていこうと固くちかいました。わら

やまねこさんは演奏会するなら教えてくださいね!

投稿: まさみ | 2006年6月30日 (金) 23時15分

こんばんわ♪
この曲は知ってます~
素敵な曲ですよね
威風堂々はNHKの子供向け音楽番組で
聞いたことあるんですが、
同じ方の曲とは知りませんでしが^^;
('(ェ)';)う~ん・・・勉強不足でし(笑)

投稿: shinako | 2006年7月 1日 (土) 02時30分

>まさみ さん
シューベルトの即興曲を買いに行かれるそうですが、お勧めなCDなどありましたらご紹介ください。ちなみに、私の演奏家? ありえないありえない(==;

>shinako さん
NHKの子供向け音楽番組ってなにげに名曲をさらっと使っているので、見逃せませんよね(^^;

投稿: やまねこ | 2006年7月 1日 (土) 18時18分

いつも適当なコメントすみません。
今日は久しぶりに生ピアノを触って楽譜を
ぱらぱらしていたら、自分のほんの中に
革命があるのを知らなくて
「おぉ~革命あったんやん☆」って驚きでした

シューベルト買ってみたけど難しそうです、
もうへこたれて革命にいこうとおもいはじめてます
実は最初の1ページだけひけるけどあとはひけないって
いう曲ばかりのへたれですわ~~~~

やまねこさん、の生できいてみたいですぅ

投稿: まさみ | 2006年7月 4日 (火) 20時30分

>まさみさん
なかなかレベルの高い作品がお好みのようで(^^;
革命ですか!にやりですね。シューベルトは聞くより
確かに演奏はかなーり難しいですよね(涙)ペダルは鬼です。
私の生演奏は一生ありえませんのでご了承ください(笑)

投稿: やまねこ | 2006年7月 8日 (土) 04時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« アルベニス「タンゴ」 | トップページ | スカルラッティ「ソナタ〜田園〜」 »