« スカルラッティ「ソナタ〜田園〜」 | トップページ | ラヴェル「水の戯れ」 »

2006年7月 8日 (土)

ブラームス「愛のワルツ/作品39-15」

Listenmp3_15

Johannes Brahms/16Walzer, op.39 No.15 in A flat

初登場の「ブラームス」先生です(^▼^)
今回はとても短い曲です。先生に関して詳しい紹介は>>こちら
世界音楽史の中で、ドイツ作曲家として君臨し、3大B(大バッハ、ヴェートーベン、ブラームス)として名を残した偉大な巨匠であります( ̄∀ ̄;)←
ダッシュ準備中

それに加え、ピアニストとしても有名で、無口で勤勉で優しく、そして音楽には厳しい、作曲家だったそうです。また、過去に敬意を評し「新古典派」と呼ばれています_〆(.. )

ブラームス先生は、どーしても重厚というイメージがあったりします。しかたないですね。先生は、交響曲や協奏曲などのオーケストラ曲や室内楽の作品を多く残しているので。でも、中には純粋で優しい作品もあるのです。その中でも有名なこの「作品39」という16曲のワルツです。そして、さらにその中でも有名でウィーン風で明るく優しい小品が今回ご紹介する「作品39の15番」です。(o ̄∀ ̄)ノ

毎日暑い日々が続いていますが、リラックスして
眠りについてもらえたら・・・そんな気持ちで弾きました。

いつもよりちょっとだけ自分と他人に優しくなれば、
きっと誰も傷つけることはないと思うのです。
世界中の全ての人々が平和と幸福な眠りにつける事を祈ります!


PEACE !!!!!!


ってことで!
ピースなやまねこは、ウィーン風の軽やかな足取りで・・・

ダッシュで逃げまーす! ε=ε= ε= ┏( ・_・)┛


|

« スカルラッティ「ソナタ〜田園〜」 | トップページ | ラヴェル「水の戯れ」 »

コメント

ウィーンを思い出しました。また行きたいなぁ。
昔、ケストナーの「二人のロッテ」のアニメをやってた時、
この曲が流れてました。
やっぱりウィーンに合うんですよね(^^)。

投稿: くま | 2006年7月12日 (水) 00時04分

もっと、もっと聴いていたい。
やまねこさんの演奏で。

投稿: ねこみいにゃん | 2006年7月12日 (水) 21時51分

>くまさん
ウィーンの気分に浸っていただけたようで嬉しいです(〜〜)わーいわー!

>ねこみいにゃん さん
ラムネさんも元気そうですね(^^)
嬉しいコメントをありがとうございます(感激)

投稿: やまねこ | 2006年7月12日 (水) 23時50分

あついところ癒されました。やまねこさんありがとう♪です

ご無沙汰してまして・・・(。´Д⊂)
HPを作ったりなんなりしてたらもう夏・・・

仲良くしてもらっている人に一応HP宣伝させてもらっています。よかったらBBSに書き書きしにきてくださいね^^

投稿: 妄想ねこ@まみゅ | 2006年7月14日 (金) 09時59分

>妄想ねこ@まみゅ さん
おー!復活ですね!!おかえりなさいませ。
早速遊びにいきます(^^)

投稿: やまねこ | 2006年7月15日 (土) 02時09分

勝手にリンクしちゃいました。
今日やっとブログにりんくする方法発見したんです。エヘ

あいぽっどのやまねこさんの演奏いれたいんですが
なんせパソコンがかいしゃにしかないので

あいぽっどもってるんですが 購入の
順番間違えました

投稿: まさみ | 2006年7月15日 (土) 02時23分

素敵なピアノ曲 癒されました。
ありがとうございます。

これからもたのしませていただきます。

投稿: noriko | 2006年8月23日 (水) 14時34分

>noriko さん
いらっしゃいませ(〜〜)
noriko さんのホームページも
訪問させていただきました。
じ〜ん、切なくなりました。
少しでも癒されたのでしたら、嬉しいです。

投稿: やまねこ | 2006年8月24日 (木) 04時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« スカルラッティ「ソナタ〜田園〜」 | トップページ | ラヴェル「水の戯れ」 »