« バッハ「2声のインベンション 2番」 | トップページ | やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-12〜 »

2006年8月10日 (木)

バッハ「メヌエット2番」

Listenmp3_15

J.S.Bach/Aus dem zweiten Notenbuch der Anna Magdalena/BWV.Anh.114

懐かしい方も多いのではないでしょうか?(〜〜)
私はこの曲がとても好きで辛い事があるとよく弾いていました。この曲はバッハ先生が二人目の奥様(アンナマグダレーナ)に贈った「アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳」の中の1曲です。

ところで!
皆様から沢山のアドバイスを頂き、ついに......

「のだめカンタービレ」を全巻購入!(おせー)
のだめ最高! \( ̄∀ ̄)/ 二ノ宮先生尊敬!!

「のだめ」を読んで驚きました。
なんというマニアックな楽曲セレクト(笑)
しかも、やまねこブログとの楽曲連動!←勘違い
もしや先生は私のファンですか?(゚∀゚*)←違うぞ

最近、放置してたのにリスナー数が4000人もこえたのは
きっと「のだめカンタービレ」のおかげです!

ピアノをはじめた頃の初心にもどって弾いてみました。
二ノ宮先生が聞いてくれると嬉しいなぁ〜と思いながら.......

「のだめ」のように小さい頃に
がんばってピアノを練習していた、
全ての方にこの作品を贈ります!


(* ̄▽ ̄*)ぎゃぼー!


P.S
以下のアマゾンから最新刊がいつでも買えます!CDもあるよ

|

« バッハ「2声のインベンション 2番」 | トップページ | やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-12〜 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。