« やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-17〜 | トップページ | シューマン「子供の情景/トロイメライ」 »

2006年12月10日 (日)

モーツァルト「トルコ行進曲」

Listenmp3_15

W.A.Mozart/Piano Sonata No.11(K. 331/ 3.Rondo Alla Turca: Allegretto)

ついにモーツァルト様の数ある有名曲「トルコ行進曲」です。
勢いです。完全に勢いだけで弾いています。人生勢いです(てへ)

この作品は正確には「ピアノ・ソナタ第11番の第3楽章」です。なぜにトルコなのかというと、この第3楽章は「アラ・トゥルカ(トルコ風に)」と記されていたことからこの名称で親しまれるようになりました。4分の2拍子で軽快な感じですが、当時流行していた東方風のスタイルの影響を受けているようです。

そんな訳で12月です|ー ̄)...毎日寒いです。

今年もあとわずかですが、学校、会社、バイト、家事、おつきあい、とか色々とまだまだ忙しい日々が続いている事だと思います(ですよね?)。しかーし、そこは現代人たるもの負けてはいられない世の中です。そんなみなさまの為に、抵当に心を込めて......応援歌のつもりで弾いてみました!

年末、お正月はもうすぐです!
とにかくガンバりましょう!


♪ヾ( ̄∀ ̄ゞ))..( シ ̄∀ ̄)ツ_フレー♪

P.S
カゼにはくれぐれもご注意ください

|

« やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-17〜 | トップページ | シューマン「子供の情景/トロイメライ」 »

コメント

すっ、すごい!!

投稿: awaniko | 2006年12月10日 (日) 22時21分

こんにちは~
さっそく遊びに来ちゃいました(^^*)
なんだか・・
私の好きな曲がたくさんあって・・
感激です~♪
昔 昔の話ですが(笑)
ピアノの講師をしてたことがあって・・
なので とっても興味深く 読ませて頂きました。
また来ま~す。。

投稿: すず | 2006年12月13日 (水) 16時55分

>awaniko さん
ミスタッチの嵐です(苦笑)

>すずさん
ぎゃぼー!ピアノの先生だったのですかー!!
聞かないでくださいーーー(泣)

投稿: やまねこ | 2006年12月16日 (土) 18時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-17〜 | トップページ | シューマン「子供の情景/トロイメライ」 »