2011年4月 9日 (土)

祈りをこめて

Listenmp3_13

★2011年3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

★大変お久し振りです。やまねこハ長調です。<(_ _)>ペコリ
この度の震災で何かお役にたてることはないかと色々と考えました。
ほんとーに、からっぽの頭をふりしぼって自分なりに考えました。

いつの日か、少しだけ音楽を聞ける余裕が持てる日がきて、ここを訪れてくれるかもしれない。そのためにも、新曲などの更新は難しいですが、少なくともこのサイトは今後も何年でも出来る限り継続して維持しようと考えています。

そして、私(やまねこハ長調)がいますぐにできることは、このサイトに設置しているアフィリエイト経由で頂いてきたお金とポケットマネーをかき集めて、まずは義援金として送らせていただきました。たいした額ではないですが、このサイト経由からお買い物して頂いた方々の好意ある収入を全額寄付させて頂きました。こんなことしかできなくて、ゴメンなさい。

たくさん悲しい思いをして、泣きつかれて、不安で眠れない日々の先に、ほんの一筋の光を、わずかな瞬間でも、ピアノの音色がアナタの心を支えられたら幸いです。
そんな想いを込めて、「G・F・ヘンデルのラルゴ」を贈ります。

by:やまねこハ長調

p.s
応援する私たちが、ヘコんでる場合ではなーーーい!
それに、たとえどんなに月日が流れてメディアが取り上げなくなっても、むしろその時から、本当の意味での支援が必要だと考えています。このサイトをご覧になるみなさんも、出来る事からでいいと思います。意識するだけでもいいと思います。震災の被害にあってないひとは、その分、元気で明るく笑顔の日々を過ごしてください。きっと、たぶん、おそらく。。。優しさと笑顔は響きます!

猪苗代湖ズ→詳細
『詳細』をクリックするとこの曲のダウンロードサイトが紹介されています。収益は全て福島県災害対策本部に寄付されます。

 

●忘れてはいけないこと
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1

●日本赤十字社(義援金の送り先)
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html

|

2009年6月 8日 (月)

祝・ピアノ

■登録リスナー数が40000人突破!(^^)

更新停止後も多くの方々ご愛聴頂いております、やまねこハ長調のポッドキャスティング・ブログですが、この度、登録リスナー数が40000人を突破いたしました!(パチパチパチ)。これからも、沢山の方々へ無料でクラシック音楽とピアノの素晴らしさを伝えられれば幸いです。

■祝・辻井伸行さんが国際ピアノコンクールで優勝しましたー!

世界で最も過酷なピアノコンクールとして有名な、米国のバン・クライバーン国際ピアノコンクールで、全盲ピアニストとしてプロ活動されている「辻井伸行さん」が若干20歳という若さで優勝しました!おめでとーー!!!彼のピアノ演奏はやまねこも大好きで、みなさんにもお勧めいたします。CDも発売されています。

>>全盲ピアニスト辻井伸行さん、米のコンクールで優勝(朝日新聞社)

>>辻井伸行さん公式サイト

★YouTubeでいますぐ辻井伸行さんの(ラ・カンパネラ)演奏を聴く

.

|

2006年8月20日 (日)

みなさんにお願いです!

CDを探しています!


台湾の『Fiona Fung』というアーティスト
「Proud of you」
が収録されたCDを探しています。
日本国内(ネット)で購入できるサイトなどあれば
是非、是非、教えてください!
オネガイッ(・・人)(人・・)オネガイッ

とても美しくて素晴らしい曲です!!
「やまねこ」からの必死のお願いなのですーーー!

ペコm(_ _ m三m _ _)mペコ

下の映像の再生ボタンを押すとすぐ流れます。

音質のいいMP3はコチラから→聞けます。
(原曲の歌詞が読めます&いきなり曲が流れます)

夜空の絵本風Flashはコチラから→観れます。
(訳詩が音楽とリンクして綺麗/画面中央の開始ボタンをクリック

ちなみに、映像は映画「『猟奇的な彼女』に主演した
チョン・ジヒョンさんです(〜〜)音楽とは関係ありません。

| | コメント (6)

2006年1月 9日 (月)

ブログのデザイン変更

あまりにデザインがシンプルすぎたので
テンプレートから「森のクジラ」を選択!
やまねこがピアノ弾くのに、なぜにクジラなのか聞かないで!

つか、『クジラでけーよ!』
ギャハハッハハハ_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

このなんともオトボケなかわいいデザインを作ったのは
フリーのイラストレーターたなべひろしさん、こと、

「森のくじら」さん >>公式サイト

|

2006年1月 2日 (月)

写真と文章を加えてみる

 Sekei_neko_1 ふむふむ!
なんとなくわかってきたです。
(==)

ココログの説明でMACの人はFirefoxというブラウザーを使えと書かれていたので、マヌケと思いながらもその通り使ってみてます。なんかブログって色々な設定が多すぎて初心者には結構大変だろーなー!よくパソコン初心者とかがんばってるよなー。えらいなー。

|

写真をアップロードしてみる!

Nekonoshashin

|

ブログデビュー

はじめまして、「やまねこハ長調」 です。
うぉー!表の世界は眩しいぜ!なぜだか理由もなくドキドキします。
今年からブログなど新しい事にチャレンジしていきます。
ネットを10年近くやってんのに今更ブログデビューです(汗)
みなさまヨロシクです(^^) 

|