2006年12月10日 (日)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-17〜

Listenmp3_15

やまねこの「17作目」です。

今回のテーマは「真冬の雪を眺める夜」です。(>∀<*)てへ
毎回、こんな感じで情景を思い描いて 適当に....弾いています。

えっと、場面(シチュエーション)は地方の田舎町。真冬です。とてつもなく寒いです。なぜか主人公は町を見下ろす小高い丘に立っています。夜です。すんごく暗い電灯とかもない、まっくらです。そして、ぼたん雪が降っています。辺り一面、雪化粧です。マフラーをして、暖かい飲み物を手にしながら、立っています。時々、風が強く吹きます。

雪を見つめ、自分を見つめ、
真夜中の雪化粧と向かい合い、
自分の生きている世界と向かい合い、
真夜中にひとりで立っています。

そんな感じの作品です(´・ω・`)

終わりそうで終わらない、
そんな感じを心がけて弾いてみました( ̄∀ ̄)

| | コメント (2)

2006年11月11日 (土)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-16〜

Listenmp3_15

やまねこの「16作目」です。

どうしちゃったんでしょう?1日に2曲更新です。Σ(゚∇゚;)!!
色鮮やかなキノコとか、別に変なもの食べてません!

友人が、遠距離恋愛をはじめたそうです。(´ー`)
夜中に携帯を鳴らして相談する事を覗けば、微笑ましい事です。
声がキラキラしてます。久し振りの恋だそうです(知った事か!)

ワクワクした声の反面、心配性でドキドキしながら
「大丈夫かな?大丈夫かな?」と何度も口にしてました。
それは.......まるで自分に言い聞かせるように(*´ー`)
そんな話を聞きながら、ふと、ピアノを弾いてみました。

| | コメント (5)

2006年11月 4日 (土)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-15〜

Listenmp3_15

やまねこの「15作目」です。

ぎゃぁぼ〜!!
秋ですね・・・とかいってたら、すでに暦では
じゅ、11月になってる!!( ̄∀ ̄;) お元気ですか?

季節の変わり目は気温の変化が激しいので、
お体と心を大切にしてくださいね。

毎度へなちょこ演奏です。適当に夜中ひとりでポロポロ〜と
弾いていたらこんなの出来ました。って感じです(*´∀`*)

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-14〜

Listenmp3_15

やまねこの「14作目」です。

おっ久し振り〜...... ( 〃..)ノ ハンセイ
もう、コメント&トラバのスパムの処理でブログが嫌になってきてます。ココログさんに相談したら「対処できません」とキッパリ言われました。だから、半分くらい、もうブログやめようかなぁ〜って気分でした・・・
それに加えていっちょまえに「スランプ」になりました (T_T )
そんな時もあるよね!って気分でなんとか気軽に作ってみました。

それに、ブックマークから毎日来てくれているようですので、ほんの少しでも楽しみに待っててくれる人がいるなら、またやってみようかなぁ〜って気分です。そんな訳で\( ̄∀ ̄;)悩んだら転調しろ!という師匠の教えを守って、毎度、レベルの低い演奏ですが、お楽しみください。

きっと、スランプはすべて「秋のせいだ!」

って事にして気軽に更新再開です(>∀<*)

| | コメント (7)

2006年8月27日 (日)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-13〜

Listenmp3_15

やまねこの「13作目」です。

今年の夏も花火しなかったなぁ〜(〃_ _)σ‖イジイジ・・・
時々、花火大会に向かう浴衣カップルさん達を遠目に、イジケながらも微笑ましく眺めてました。(〜〜)これだけオープンになっている時代でも、恥ずかしそうにコッソリと手をつないでいました(*`∀´*)

そんな事を思い出しながら弾いてみました。

夏が終わりそうになると、少しセンチになりますよね。まだ暑い日が続いていますが、みなさんの今年の夏はどんな想い出を作られたでしょうか?

え?私ですか.......私の夏は.........

アイスを食べた想い出しかないですが、
なにか?(・ω・、)....スイカも食べたよ!


| | コメント (5)

2006年8月18日 (金)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-12〜

Listenmp3_15

やまねこの「12作目」です。

この曲はハタチくらいの時に書いて、よくきまぐれに弾いていました。
それも真夏に作ったのをいまでもよく憶えています。
原曲はもっと長くて10分程度の変奏曲。

久し振りに思い出しながら弾いてみました(^^;

.

| | コメント (2)

2006年5月21日 (日)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-11〜

Listenmp3_15

やまねこの「11作目」です。

なかなか寝付けない日ってありますよね?
不眠症というほど深刻ではないけれど、あれこれと考えているといつのまに朝になってしまう日。いつもより、ほんの少し心に負担がかかった日。自分の中のテンションがやけに低い日。そして、そんな時期と気分と季節の時。

大袈裟に考えると、世の中の騒がしさとは逆に
意味もなく理由もなくしょんぼりする夜(´・ω・`)

がんばらなくては・・・
いえ、わかっているのですけど o(;_ _)oアセアセ

そんな時によく弾く曲です。
誰かの何かのキッカケになれば幸いです(⌒_⌒)

P.S
(T ωT )<あうー、ネコになりた〜〜い!

| | コメント (4)

2006年5月13日 (土)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-10〜

Listenmp3_15

やまねこの記念すべき「10作目」です。

なんだか本当に毎回デッサンでごめんなさい。
それでも自分のスケッチブックを公開しているようで
恥ずかしさと便利さと、いつまで続くのか心配
(^^;


さて、このブログへよく遊びに来て頂いて、ネコ・ブログにもリンクさせてもらっている「ルルとキキの成長日記」の管理人shinakoさんからバトンを頂きました。でも自分の事は恥ずかしいのでパスさせて頂きました!ごめんなさい。代わりにここで
「ルルとキキの成長日記」をご紹介させて頂きます!お転婆でアメショのルルちゃんとキキちゃんに加え、ハクちゃんという更に小さくてかわいい子猫さんのブログです!毎回コメントも楽しくてオススメ!です(^▼^)

ブログの女王の真鍋さんに初めてトラックバックしてみました。
只今、ダイエット中だそうです。しかし、毎回500件以上もの
トラックバックがつくなんて凄いですよねー!

| | コメント (2)

2006年4月15日 (土)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-9〜

Listenmp3_15

やまねこの9作目です。

この作品は最近、ある方の為に書いたラフ・スケッチ曲です。
作品を聞いた方の脳裏に何かの情景が浮かんでくれたら嬉しいです。

■お知らせ -その1-(〜〜)
ココログさん運営のポッドキャスティングジュースがリニューアルされ、「やまねこ〜」の作品も音楽/アートの2カテゴリに登録されています。でも、全ての曲ではなく、このブログへ表示されるトップページの最新の曲のみが順次表示されているようです(なぜでしょ?)
まあ、このブログが最新最速で更新され、全てのここにありますので、今後もよろしくです。

おかげさまで順調にランキングも上がって、なんと登録ユーザー様が1000人を越えました!ふ、ふ、ふえ〜増え続けております。毎週末更新が段々プレッシャーになってきております!(汗)あまり気負わず、ゆっくり気楽に更新していこうと思います。(^^;


■お知らせ -その2-(〜〜)

やまねこ〜の「携帯版」をテスト的に開設!
http://caspeee.jp/channels/yamaneko/ 

全曲は無理ですし、機種も限られています。音質も正直ガックシ!のレベルなので(==)外出先にiPODなどがない方の為に、ご利用ください。でも、ここのブログとまだ連動していませんのでご了承ください。ご利用/ダウンロードなど一切無料です。

Qrcode

今後ともよろしくお願いします!  m(。・_・。)m


| | コメント (0)

2006年3月12日 (日)

やまねこ〜ピアノ作品/デモデッサン-8〜

Listenmp3_16

やまねこの8作目です。

徐々にですが全国的に暖かくなってきています。
春はもうすぐですね (_ _*)zzZZ←常に冬眠中の人

この作品はかなり前に作ったのですが
暖炉の前でウトウトしながら夢落ちする
ネコをイメージして書きました(=・ェ・=)
なかなかうまく表現できないものですね。

そういえば、最近友人から聞かれたのですが
「なぜにクラシックの曲は
 テンポが安定しているのに・・・・
 やまねこのオリジナルは『不安定なの?』」

Σ( ̄□ ̄ll) ガーン・・・バレてるよ。

えーと、えーと(汗汗)ドキドキ
なぜなら正直なところ、主題というか大枠だけ
決めたらあとは出たとこ勝負で、実は......

『弾きながら作ってます!』(T∀T*)

こ、このままでは全部デモ・デッサンで終わる可能性あり。
いかん!いかん!なんとかせねば。
なんとか、な、、なるか、、、な?(−_−;)

P.S
| ω・ )<やっぱり絵文字多いですか・・?

| | コメント (4)